株式会社イーエルメディアソリューションズ
ホーム | サイトマップ | お問い合わせ  
人材育成研修プログラム人材育成プログラム
人材育成研修プログラム
 研修プログラムの特徴
 コース案内
 リーダーシップ
 ポジティブシンキング
 新入社員研修
 ビジネスコーチング
 サクセス
   コミュニケーション
 MBO
   社員のための目標管理
 メンタルヘルス
 実践契約書作成
 出前講座
人材育成コンサルティング
組織運営改善
メンタルヘルスケア
会社案内

受講生の声

メールマガジン「リーダーよもやま話」 組織や家庭でリーダーシップを発揮することを望まれる方々に、相手と協業し大きな成果を出せるための考えや言動を、わかりやすい内容でお届けします。
新入社員研修プログラム
New Employee Training Program
新入社員研修プログラム
  コンセプト&ゴール

新人の即戦力化が重要な戦略として求められています。
イーエルメディアソリューションズでは、自社の「セールススキル研修」「コーチングスキル研修」「コミュニケーションスキル研修」のノウハウを融合した、現場で直ぐ役に立つ効果的な新入社員研修を提供しています。
「意志の力」と「想像の力」で行動・言葉・思考を変化
  ゴールを達成するために

1.実務をシミュレーションにて体験し、適切な指導により技術として定着させます。
シミュレーション指導イメージ
シミュレーション指導イメージ
2.受講者は次のプロセスで学習します。
理論を学び、ロールプレイで実践し、フィードバックを得て気づきを促す
  具体的に何を達成するのか

1.仮想顧客とのビジネスシミュレーションで、次のビジネスプロセスを学びます。
ビジネスプロセス:訪問→ニーズの把握→提案→交渉→受注
顧客の問題を解決するために、どのような手順で進めるかを学びます。
2.社内及び顧客との効果的なコミュニケーションを、質問技術、発表技術を通じて学びます。
効果的なコミュニケーション=質問技術+発表技術
3.ビジネスに必要な技術・知識を学びます。
  • ビジネスマナー(電話・アポ取り、名刺、挨拶、返答、約束、他社情報の扱い等)
  • 報告書、議事録、提案書、稟議書作成
  • コンプライアンス(社内、社外)
  • 経費処理、接待処理
  • 社内・社外ミーティングの実施方法
矢印 インストラクターが上司
役になり、指導します。
指導の中で、ロールプ
レイや実務を導入し、
指導します。
  研修の進め方(ロールプレイ)

● 複数回の顧客訪問で、契約までのビジネスモデルを学びます。
  2日間の研修中に、顧客にアポを取って訪問し、商談をまとめます。  
● 顧客訪問の前に、ビジネススキルのトレーニングを実施します。
  トレーニング期間中に上司から指導を受けます。  
● インストラクターが顧客役・上司役を演じながら指導します。
  インストラクターは、状況に合わせて上司役・顧客役を演じます。  
  研修効果を高める

  1. 事前学習資料の配布により、効果的なトレーニングを実施します。
  2. 参加者の職種に応じた ビジネスシミュレーションを提供します。
  3. インストラクターが顧客役、上司役を演じ、リアリティー溢れる状況を作ります。
  4. 受講者は「私の挑戦」をまとめ、職場でのOJTに役立てます。
  5. 半年後のフォローアップ研修を用意(別途費用)します。
  研修全体構成
構成図
  コースについて

  1. 2日コース(通い)です。(1日目 9:00〜19:00 2日目 9:00〜17:00)
  2. 1チーム最大6人の少人数です。全員が順番に模擬演習(ロールプレイ)の主人公となります。インストラクター及びチーム内のメンバーからコメントを受けます。
  3. 2チームに1人のインストラクターがつき、丁寧な指導を実施します。
  4. 新入社員の職種に合わせたロールプレイと、ビジネスシナリオを準備します。
▲ ページトップへ  
Copyright 2001 - 2012 EL Media Solutions Co., Ltd. All rights reserved.